被害を受けたはずが加害者に...ネットワークビジネスの困ったところ [ネットワークビジネスの被害]

好きなことだけをしてリッチに暮らす方法 

ネットワークビジネスでよく問題になる被害って何でしょうか?
しつこい勧誘と、商品の大量の買い込みによってお金を失って
場合によっては借金を増やしてしまった!

まずはこの二つじゃないでしょうか?

勧誘だと、相手が迷惑がっているのを気づかずに何度も連絡して
迷惑かけてしまう、というのってよく言われそうですよね。

だが、相手が迷惑がってるのを知っていながら、それでもエンエンと
勧誘するパターンが多いのです。

何故かというと、勧誘している本人は相手にとってイイコトをしていて、
いいものを紹介しているつもりになっているのです。

「何年か後にはこの勧誘で迷惑がっていることも、ネタになって
 いるだろう。」

ぐらいに思っているのです。



ただ、もっと厄介なのが、もうひとつの被害。

買い込み。

たいていのMLMには「タイトル」というのがあります。
タイトルにもランクがあって、それによって、何段階下までの
ダウンの売上が報酬の対象となるか決まってくるのです。

ほとんどのMLMの会社のタイトルは自分から派生した売上額で
決まってきます。

その結果、タイトル維持のために必要以上に買い込みしようとしたり、

さらには

「今が勝負の時ですよ!」

とその気にさせて、自分のダウンにも大量に商品を買わせてしまいます。



この結果、MLMの被害者は同時に、加害者にもなってしまうのです。


ネットワークビジネスで、会社やグループを選ぶのなら、このあたりをきっちりと
調査すべきでしょうね。



買い込み、知人の勧誘!一切なし!脅威のMLM成功術!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。